読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかわり

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療を経て、2015年7月に女の子を出産しました。DWEとKAWAI音楽教室のリトミックに通っています。  

DWEのある1日の流れとキャラ戦国時代

こんばんは。 今日は、DWEを購入してからの1日の流れを書いてみたいと思います。 6:45 私起床、朝ごはんとお弁当作り 7:20 夫・娘起床 7:40 朝ごはん 8:00 娘にEテレ(おかあさんといっしょ、いないいないばぁ)を見せつつ家事 9:00 DW…

〇DWE〇初めてのTE

先週、DWEを購入して初めてのテレフォンイングリッシュに挑戦しました。 貴重なアウトプットの場ですし、月会費を払っているのだから絶対に忘れるわけにはいかない!とそわそわ。笑 3日前くらいからテレフォンイングリッシュのBOOKを読みながら心構えをして…

DWE購入を決断するまで

DWEの教材が我が家に届いてから2週間ほどが経ちました。 我が家はMTDS+GAというパッケージで購入しました。 本当に買っちゃったよ、、という気持ちです。笑 かれこれ2年ほど前の妊娠中に先輩ママから聞いてその存在を知ったDWE。 「100万くらいするらし…

DWEとリトミック

タイトルにもある通り、習い事のことです。 娘が生まれてからずっと、2歳までには何か習い事をしたいなぁと思っていました。 まずは、自分自身がずっと親しんできたこともあって音楽系。 あとは水泳か英語がいいなぁと思っていました。 びっくりするくらい…

不妊治療のこと1

不妊治療のことを詳しく書いていこうと思っていたのですが 思った以上に記憶があやふやなことが多いため、かなりざっくりになりますが記録しておきたいと思います。 不妊治療専門の病院に通うことを決め予約の電話を入平成26年1月上旬、 実際に予約が取れ…

多嚢胞性卵巣症候群

2013年の秋ごろ、生理不順で婦人科を受診し、多嚢胞性卵巣症候群(POS)だということがわかりました。 結婚してから1年、26歳のときでした。 聞いたこともない名前でしたが、初めて生理が来た中学2年のころからずっと生理不順で、 放っておくと1年…

はじめまして

こんにちは。beeと申します。 多嚢胞性卵巣症候群を経て、2015年7月に女の子を出産しました。 不妊治療のこと、妊娠中のこと、出産のこと、育児のこと 思い出しながら少しずつ書いていく予定です。 そしてこれからのことも、忘れないようにここに書いて…