おかわり

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療を経て、2015年7月に女の子を出産しました。DWEとKAWAI音楽教室のリトミックに通っています。  

DWE購入を決断するまで

DWEの教材が我が家に届いてから2週間ほどが経ちました。

f:id:si-ta-n-n-1109:20170412230523j:plain

 

我が家はMTDS+GAというパッケージで購入しました。

本当に買っちゃったよ、、という気持ちです。笑

 

かれこれ2年ほど前の妊娠中に先輩ママから聞いてその存在を知ったDWE。

「100万くらいするらしいよ」と聞いて

信じられない、絶対買わないわと思っていました。

しかし何故か、いつの間にか、どうしてか気になってしまい

ショッピングモールにキャンペーンに来ていた際に体験を申し込みました。

娘が1歳になりたての頃です。

 

でもどうしても決断できず・・・

やはり値段と、それに見合った成果を出してあげられるか。

だって正直、高い教材を購入して、

もろもろのサービス(テレフォンイングリッシュや教材の交換制度、ショーへの参加など)を受けるにはまた更に月3400円が必要で

ショーを見に行こうと思ったらまた更に参加費がかかるなんて・・・!

そこまでは知らなかったのでかなり怯みました。

結局その日はお断りし、ほかの教材、はたまたDWE中古との比較、DWEからの勧誘の電話の無視、笑

をしながら半年が経ってしまいました。

 

よく聞く「英語耳」を作るにはもうそろそろ決めたい。

英語教材を買うならやっぱりDWEがいい。(個人的な好みです)

中古より新品で買いたい。

などの思いからもう一度体験をお願いして、今気になっていることを再確認することにし、

アドバイザーさんに来ていただきました。

 

ちなみに1度聞いてみたいなと思っていた「DWE卒業率」。

なんか下世話な質問かしら、と思いながらも聞いてみたのですが

DWEとしては卒業はステップや目標を作って頑張るためのものと思っているので

そういう統計はとっていないそうです。

なんだか上手くはぐらかされている気がしないでもないですが笑、

わたしとしても「外国人と、困らず気兼ねなく話せること」や「将来の選択肢が広がること」を

目標にしてやっていきたいなぁと思っています。

 

あともう一点、もしも小学校の高学年とかでDWEを卒業、もしくは同レベルの英語が身についたとします。

しかしここは日本。英語って日常では使わないので忘れていってしまうと思うんです。

そうすると結局、維持するには英語教室に通ったりしなきゃいけないんですかね?ということ。

アドバイザーさんは、「今は小学校でも英語があるので英語に親しむ機会はあると思いますよ」とおっしゃいましたが

やっぱりそれはDWEを長年やってきた子供の英語力の維持につながるものではないと思うんですよね。

 

もちろんDWE超初心者ですし、わたし自身も英語は全くダメなので個人的な考えでしかないのですが。

もし娘がDWEを続けた先に卒業レベルに達し、そしてDWEを使わなくなる時が来たら

英語教室なども視野にいれたいなぁと、まだまだずっと先の話なのに悩んでいます。

「うちはDWEを使わなくなったあとこうしてるよ」など教えてくれる方が周りに居たらよいのですが居らず、

ワールドファミリーのインスタもなんだか敷居が高くて踏み出せず。笑

しばらくはブログに書きながら孤独に頑張ります!

 

 

さて、話が逸れました。

夫は「ずっと迷ってるなら買いなよ」←私が悩んでいるのが面倒

とずっと言っていたので、その場で購入を決めました。

やはりテレフォンイングリッシュやショーなどのアウトプットの場、

もっと言えば楽しみも必要だと感じたのでワールドファミリーへも入会しました。

 

長々と書いてきましたが、

  • 破れた本や見られなくなったDVDは送料のみで新品に変えてもらえる
  • システムややり方が確立されている
  • もし妹や弟ができたら一緒に使えて単価が下がる気がする笑
  • 最悪、もうどうにもいかなくなったら売ることもできる
  • 娘がサンプルDVDの食いつきがよかった

などが購入の大きな理由です。

今週末にはファーストステップにも申し込んでいるので、またブログに書きたいと思います(´▽`)

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村