おかわり

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療を経て、2015年7月に女の子を出産しました。DWEとKAWAI音楽教室のリトミックに通っています。  

久々更新〇最近のDWE〇

久しぶりの更新となってしまいました( ;∀;)

特に事情などあったわけではなく、ただのさぼり癖です・・・

今日からまたちょくちょく書いていけるように頑張ります。

 

ブログ更新していない間のDWE状況について。

 

☆週末イベント

ほぼ毎月、週末イベントには参加しています。

月に一回程度ですし、そんなに前に出て踊ったりするタイプの娘ではないのですが

それでも帰宅後、その日のイベントのテーマになっていた曲などへの食いつきは

よくなったりするのを感じます。

 

☆TE

e-pocketをしばらく利用してみましたが

スマホをあまり見せたくないので結局ほとんど利用せず

TEに戻してしまいました。

娘がDWEの先生を数名覚えたことはよかったと思いますが

我が家はしばらくはTEでいこうと思います。

 

☆DVD、CD

一日一本はDVDを見ています。

シングアロング、ストレートプレイ、プレイアロングの中から

娘の希望のものがあればそれを、

もしなければ前日の次の次の巻を。

CDは毎日ではありませんがなるべく聴かせるようにしています。

2,3日に一枚のペースでしょうか。

 

トークアロングカード

こちらも毎日ではないですが週に5日のペースではできています。

ファーストステップでも言っていましたが、習慣化ってむつかしいですね(^^;)

 

☆娘の発語

だんだんと曲が歌えるようになってきているのを感じます。

プレイアロングの簡単な曲やABCsongなどをよく歌っています。

録音するにはまだまだですが、単語も少しずつ出ています。

色や動物の名前などの簡単なものでも、やっぱり発音はいいなぁと。

娘の言う「tree」を真似しようと思っても同じようには言えません!

 

ちょっとずつでも成長を感じるので、

今後もコツコツと続けていこうと思います(^^)/

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村