おかわり

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療を経て、2015年7月に女の子を出産しました。DWEとKAWAI音楽教室のリトミックに通っています。  

〇DWE〇初めてのTE

先週、DWEを購入して初めてのテレフォンイングリッシュに挑戦しました。

貴重なアウトプットの場ですし、月会費を払っているのだから絶対に忘れるわけにはいかない!とそわそわ。笑

3日前くらいからテレフォンイングリッシュのBOOKを読みながら心構えをしておりました。

 

でも結局その日は珍しく夫が早く帰宅し、「パパが掛けてみる?」と聞いたら

結構乗り気だったのでお願いすることに。

夫はわたしより英語ができるし仕事でも多少使っているようなのですが、

仕事上使う専門的な用語はわかるけど肝心な日常会話はダメなようで。

できれば自分も英語に慣れたい、覚えたいと思っているようなので娘より真剣にDWEの教材を見ていたりします(^^;)

 

電話は夕食を食べ終わって19時半になる前くらいにかけました。

時間帯によっては混みあっているようですが、ほぼ待たずに繋がりました。

リッスンオンリーで、

The ABC Song

What's Your Name?

をリクエストしました。

プレイアロングの曲と迷ったのですが、今まで体験DVDを見ていた娘にはこちらのほうが馴染みがあるかなと思って。

結果手拍子しながら聞いていたのでよかったです。

夫に小声で「クラップしてましたって言って!」と言うと

「She was clapping」と言っていて、

後から「wasなのにclappedじゃなくてingなの?」と聞くと

ここでingにすると「彼女は拍手されていた」という受動になるそうですね。

「彼女は拍手していた」でGoogle検索してみても

「She was clapping」と出て、夫を見直しました!!笑

もしも間違っていたらごめんなさい( ;∀;)

 

また今週のTEの話も書きたいと思います。

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村